2008年11月1日土曜日

転職しました(うそ)その4 日本語教師


ここには、子供たちに環境教育をするということで配属されましたがいまのところ、その機会にめぐり合えないので、知り合いになった事務所近くの、鳥の保護のNGO団体で日本語を毎週木曜日に教えることになりました。3人とも熱心で、こちらも必死です。ひらがなひとつでも、かき順など、こちらは当たり前でも、インドネシアの人にとっては一苦労。いやー大変でした。でも、必死にこっちも、インドネシアの人もやったのであっというまに時間が過ぎました。こっちでも、日本に帰ってからも、誰かにばかにされても必死にやっていくことを座右の銘でいきたいと思います。

0 件のコメント: